ZZR0831 Weblog

« デジイチやはりこけた…(悲) | ファンがついた? »

2008-02-02

2008年 2月 02 土曜日

NIKON D80

昨年修理したのだが、再び愛機D70のサブダイヤルがいかれたらしく、絞りの調整ができなくなっちまった。
そういえば、最近職場にD80が導入されたのを思い出し、いい機会だから触ってみることにした。

各コマンドはD70からでも違和感はなく、さらに充実した機能も割と理解できた。
シャッターは軽く、音も小さい。
液晶モニターも大きくて見やすい。
ところが、D70への慣れから、あまり深く考えないで普段に近い設定で撮ってみたらどれも露出オーバーになってしまった。

彩度も同様である。

修理から戻るまでもう少しいじっておこう。
来るべき我がD300に向けて…
(来るのか?)

それにしても、学校現場で汎用するならば、D40&28-200mmのレンズあたりを勧めたのに。
(ちょっと事前に相談しろよ!これくらいじゃぁ俺は驚きませんぜぃ)

posted on 2008-02-02 カテゴリ: カメラ

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/548/c/13" title="ZZR0831 Weblog - NIKON D80">[Z] NIKON D80</a>