ZZR0831 Weblog

« NIKON D80 | でーさんびゃく »

2008-02-05

2008年 2月 05 火曜日

ファンがついた?

俺にも追っかけが多少はいて、カメラを持った子に追っかけ回される。
(…わきゃないが)
実は、俺の本名で検索するとわかるのだが、写真集も出している。
(ホントは同姓同名の写真家がいるというだけだがね。ついでにお笑い芸人も…)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もとい、
俺の授業は、パソコンの画像をプロジェクターでスクリーンに投影している。
板書代わりだが、これがなまら重宝している。
時々脱線し、ちょくちょく暴走し、4時間目の終わりには延々と「美味いモン」をスライドショーしたりして、彼彼女らの食欲を悪戯に刺激したりもする。

細かい作業が続くときなどは、目の体操にも良いだろうと思って、「北海道スライドショー」を流したりする。

すると、「空下さい」と何人かが食いついてきた。
「空の写真」が好きなのだそうな。
美瑛に春

折角だからプリントしてあげた。
さらにキツネや他の写真も気に入ったらしいから、「よし、わかった」となった。
(というわけで、遊びも本気で勉強せねば…)

たまたま昨日、またまた壊れた愛機D70をプロカメラマンの山口氏に預けたら、「いっそD3どうですか?」なんて勧められたが、価格もスキルも遠すぎる。

D300…家の掃除に雪かき、洗濯に飯炊き&風呂掃除…頑張れば何とかなるかも知れない。

「子供達に夢を!」
(どうだ我が妻よ!)

posted on 2008-02-05 カテゴリ: カメラ

トラックバック

Trackback URL
このエントリにトラックバックはありません

コメント

0 個のコメント

コメントの追加

リンクソース

■記事用リンクソース:
<a href="http://zzr0831.s206.xrea.com/i/553/c/13" title="ZZR0831 Weblog - ファンがついた?">[Z] ファンがついた?</a>