ZZR0831 Weblog

« 2008-04-13 | 2008-04-15 »

2008-04-14

2008年 4月 14 月曜日

なりすまし…悪いか?

前任校のWebにはちょっかいを出し、現任校のWebはまだまだこれから

古くは学校間の関わりは御法度だったのかも知れないが、今や相互に学びあう時代と勝手に思う。
これから少子化がますます進めば、学校同士の垣根は自ずと低くなろうし。

こうやって、20年にわずか2度の転勤ビギナーながらも、各学校の長所短所が見える。
それを多くがもしも学び、互いに知り合えるならば、教育の現場はもうちょっと楽になるのではないだろうか。

そんなわけで、今のところ新旧両方に絡むという自作自演の実験を行っている…なんちゃって。
posted on 2008-04-14 カテゴリ: 学校 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック