ZZR0831 Weblog

« 2008-04 | 2008-04 »

2008-04-13

2008年 4月 13 日曜日

朝まで飲んだ


昨夜は、焼き鳥元太にて元の職場の歓送迎会だった。
新任者が主役であるべきだから、こういうときの古狸は控えめにしたほうがよい。

それでも残していった様々な財産がますます生き生きしていることを聞けば自ずと図に乗ってくる。
特に柔道部の子らが誰に頼まれるまでもなく色々な手伝いをしているらしく、新任者達も驚いていた。
はくちゅうWebも軌道に乗り、好調なようだ。

用務員のお二人には片付けにかなりの労働をかけてしまった。

「大変だったんだぞー!なにかお礼をしろよー!」なんて同僚達が俺を責める。
そこで用務員のみっちゃんが写メを皆に差し出した。
先週末、こっそりと用務員室のテーブルの上にカップめん10数個でピラミッドを作っておいた。
名前は書かなかったが、置いてあった雑誌の表紙のカバーガールの顔にマジックで眉毛などを描いておいた。
それだけで十分心意気は伝わった。

そんなわけで随分と遅く…いや、朝早くまで皆につきあわされたというかつきあわせた。

2月の半ば以来の完全オフ、カミさんとマジスパに行った。
マジスパ 虚空100
店員曰わく、「同僚の皆さん、つい先日も寂しいと言ってましたよ」
(はい、今朝まで一緒に飲んでました)

今日はいよいよ新しい弟子をつれて行きます。
posted on 2008-04-13 カテゴリ: 日記 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック