ZZR0831 Weblog

« 2008-01 | 2008-01 »

2008-01-29

2008年 1月 29 火曜日

小指

12月に右手小指の靱帯が切れ、以来ずっと世話になっていた金属板をようやく外せた。

当初、これはスポンジがついただけのアルミ板で、蒸れるおかげでとうとう指紋がなくなった。


そんなわけで、通気を良くするためにボール盤で穴を空けたんだ。
スポーツカーのアクセルペダルを彷彿させるルックスとなり、主治医もちょっと驚いてた。

さてと、久々に外の空気を満喫している小指だが、二ヶ月も固定されていたため思うように曲がらない。

ふだんはあまり気にすることのなかった小指だが、改めて大切なことに気づかされた二ヶ月あまり。

「焦るとまた切れますよ」という主治医の言葉を忘れずに、大事にゆっくりとリハビリしてやろう。

同じようにケガをし、同じように蒸れたら、同じように穴を空けることをオススメします。
お困りの方はメール下さい。
ボーリングしてさしあげます。
ついでに面取りも。
posted on 2008-01-29 カテゴリ: 日記 - 5 個のコメント - 0 個のトラックバック