ZZR0831 Weblog

« 2008-11-20 | 2008-11-22 »

2008-11-21

2008年 11月 21 金曜日

根雪かな?

早朝から雪かきをし、「いよいよきましたね」とお隣さんとあいさつを交わす。


zzr0831-3号 YAMAHA YS-870発進。
キャタピラがすり切れているが、なんとかもう一冬持ってくれ。

「今日はバイクでないんですか?」と、毎年雪が降ると同僚に茶化されるのは職場が変わっても同じ。
1号と4号は半年間の休養だ。

免許取り立て、原チャリ乗り始めの頃は、雪が降っても乗りたくて乗りたくて乗った。
ある日、お巡りさんに止められた。
「あー夏タイヤじゃだめだよ~」
条例違反 減点なし 反則金3000円…もう20数年前だが、古今東西未だにそのような話は聞いたことがない。

中型(Kawasaki KR250)に乗り始めた頃も、轍の舗装が残っている限り走ったモンだ。
GPZ1000RX…通勤途中よくすれ違う。
つい数日前まで見かけ、なかなか根性あるヤツもいるんだなと感心。
(これ乗ってた頃は、寒いとエンジンが咳するんで、ラジエーターを半分塞いでた)
ま、ZZR1100だって同じだが。

…って、毎年雪が降ると思うは同じ。
冬は、具のないスープカレーみたいなもの。
posted on 2008-11-21 カテゴリ: 日記 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック