ZZR0831 Weblog

« 2006-03 | 2006-03 »

2006-03-11

2006年 3月 11 土曜日

スナック護矢ぱーとⅢ

友人のハジメが死んで、「だいたい四十九日位」ということで、恩師の西岡讓先生をお招きし、弔いに手を尽くした友人達で飲んだ。
(Joe先生、本当にご本名出しちゃいました(^_^)v)

会名は、ヤツが生前お袋と営んでいた店にちなんだ。

黙祷だの、なんだのしみったれたことは一切抜きにして、ヤツの悪口大会で盛り上がってやった。

「お、ほれ、怒ってとうとう現れたぞ。」なんてきわどいジョークもここでは許される(べ?)。

酔いが進むにつれてさらに盛り上がる。

仲間のテツに、「最近あそこの店のあれが美味いんだが…」と切り出すと、「「あぁ、それブログで読んだから知ってるぞ。」ときた。
亜璃西社万歳!)

二次会は友人宅でネコにちょっかいを出しながらまた盛り上がった。
やがて、パソコンの画面に「これ」が映しだされた。
(根が目立ちたがり屋ではない俺にすると、なんとも気恥ずかしい…信じてもらえんだろうがなぁ)

で、せっかくなんで、ご参会のうえご覧の方々へ写真を送りますから、メール下さい。

ハジメにはそのうち、俺が直接持って行きます。
(ただし、ずーっと先だぞ!)
posted on 2006-03-11 カテゴリ: 日記 - 2 個のコメント - 0 個のトラックバック