ZZR0831 Weblog

« 2006-03 | 2006-03 »

2006-03-13

2006年 3月 13 月曜日

簡単なようで真似できない

カレーリーブス
カレーリーブス
豊平区西岡2条8丁目
011―856―4447

チキンレッグ丸ごとが多い中、「表面皮パリ中ジューシー」なローストチキンは、老舗といえども新鮮だ。
(自分でやってみたが、なかなかこうはならないんだなぁ…)

口当たりのぬるりとしたほうれん草も大好きだ。
(ここでの影響を受けたから、何にでもほうれん草を一束つっこむようになった)

「激辛戦闘系」が好みの俺としてはあまりにマイルドで、テーブルのチリペッパーは単なる「粉」でしかないが、それも厚みのある味わいでチャラである。
(むしろバランスが崩れる)

近いのになかなか寄れないその理由は、「CLOSED」の札がいつも掲げられているから。

しかし、一日限定数を守っているからこそ味がぶれず、それが永年続けていられる秘訣なのかも。

そういえば老舗は「CLOSED(売り切れご免)」が多い。

10の8。
posted on 2006-03-13 カテゴリ: グルメ - 3 個のコメント - 0 個のトラックバック