ZZR0831 Weblog

« 2006-07 | 2006-07 »

2006-07-24

2006年 7月 24 月曜日

Billy Joel

無性になんとなく、ビリージョエルのCDを買った。

思い出すのは、スナック「護矢」が調子の良い頃、カウンターに座れば、頼みもしないのにハジメがカラオケをセットしたこと。

大体は「ピアノマン」、茶化しで「ラジオスターの悲劇」、図に乗って「ボヘミアンラブソティー」。

なぜか洋楽ばかり多くて、「愛という名の欲望」…酷いときには「ダンシングクイーン」と、空が明るくなるまでつきあった。

ホントにやりたかったのは「Say good bye to Hollywood」。
しかし、旧式のLDカラオケにはなかった。

無性に、何となくビリーのCDを買ったが、ふと気づけばハジメが死んでちょうど半年だ。
(なるほどなるほど、そういうことかい?)

おめぇの墓もなく、盆も近く、丁度どうしようかと思ってたところだ。

おれはおれなりで「My life」。
おめぇはほんとに「Entertainer」。

あちらでも、こっちでも「Just the way WE are」と行きましょうぃ。
posted on 2006-07-24 カテゴリ: 日記 - 4 個のコメント - 0 個のトラックバック