ZZR0831 Weblog

« 2006-08 | 2006-08 »

2006-08-16

2006年 8月 16 水曜日

いいもんみっけ!

男の宿命、朝の儀式…それはひげそり。
俺は昔から替え刃タイプを使う。電気式はどうもしっくり来ない。

ちょっとでもそり残しがあると、どうにも気になって仕事に集中できない。
だからかなりジョリジョリやるのだが、それでも顎の下はすっきりしないし、肌が痛い。

たまたま買い物先で、「替え刃式の電動もん」を見つけた。1000円そこそこだし、だまされたつもりで購入してみた。

単4電池が必要で、別に購入したが、なんと本体の中に入っていた…まあいいや。

スイッチを入れると、「ブーン」という小さな音とともに、非常に小さな振動が起こる。
ちょっと怖い気もしたが、使ってみた。

「!!!!!!!!!!」

今までかなりムリしてもそり残していた部分もすっかりツルツルだ。
それも、軽い力で無理なく剃ることができる。

刃を回転させるのではなく、振動させるという発想とその効果。

シッククワトロ4チタニウム振動ヘッド一本!
posted on 2006-08-16 カテゴリ: 日記 - 1 個のコメント - 0 個のトラックバック