ZZR0831 Weblog

« 2006-08 | 2006-08 »

2006-08-27

2006年 8月 27 日曜日

マラソン

四国から戻ったせいか、余計に北海道の空気が秋に感じられる。
部活にて、「せっかくだから走れ。」とランニングさせたのは、ちょうど正午を過ぎた頃。
100mを約20秒で走る速さで42.195kmを走りきるトップランナーの、ちょうどスタートの頃にあわせた。

こっちは校舎周囲10周ほどで終わり、俺は昼飯にマジスパへと思ったけど、混んでたのでやめた…というのは半分ウソで、二日続きを敬遠しただけ。

で、直近の「てらや」に寄り、「コリコリチキン」をオーダー。
(辛さは最上の炎)

「てらや」はエライ!と思う。なぜならばマジスパから世界一近いスープカレー屋だからだ。
まさか正面切って勝負を挑んでいるわけではないだろうが、「マジスパ混でっからこっち行っか。」ってケースも少なくなかろう…なんてこと、店主には失礼だと思わせるだけの主張がある。
[Z] zzr0831的「スープカレー2005グランプリ」

北海道マラソンを見に、zzr0831-1号を走らせた。

ferrari360モデナが追っかけてきた。
(気のせい?)
お!RX-8 SPLのラジアントエボニーマイカだ!。
(俺のハチ以外には道内に2台しかないはず)
あ!ランティス…
(教え子?)

などなどと路上遭遇し、ついつい遠回りした頃はゴール時刻も近い。


京都鴨川のパクリ、札幌鴨々川にはカメカメ甲羅干しだ。
(誰だ、こんなトコに逃がしたのは!)

上空からヘリコが近づいてくる…そろそろトップ集団が来るわけだ。
やがて先導車やオフィシャルカーが現れ、ランナーが来た。
ゴールの中島公園直前なのに、速いくてすごい!

そういえば、アンガールズも24時間テレビで頑張っている最中だ。
北海道マラソン
女子のトップはダントツ。相当しばらく後が来なかった。

いつもトップアスリートの汗を間近で見るたびに思うはひとつ。

「よし俺も頑張るか!」

一時帰宅、のちチャリソン&ジムトレ、やがてビール…。
posted on 2006-08-27 カテゴリ: スポーツ - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック