ZZR0831 Weblog

« 2008-07 | 2008-07 »

2008-07-20

2008年 7月 20 日曜日

全道ジュニア柔道

中体連土日開催になっちまって3週続き、気づいたら庭の雑草がぼうぼうだ。
抜くヒマがない。

今日は「ジュニア全道」。

審判ではなく、お手伝い程度の業務だが、実に多くのジュニア選手が挨拶くれる。
それだけ多くが前任校に来たことあるわけだ。

あいつ(教え子)はどうした?…と思ったら、大学進学先地区で優勝を決めたそうな。
(…と、親が教えてくれた…エナジー)

途中会場を抜けて、勤務校チームが参加するバレーの選手権に行った。

たまたま「きたえーる」と近くて良かった。
(しかしクルマをなかなか止められなく、バイクでないのを後悔した)

サーブ、レシーブ、ラリーの応酬は、なんとも見応えがある。
勤務してまだ3ヶ月だが、文字通り昼夜を問わず頑張っていたのはよくわかっていた。
(上位を目指す感覚をここに投影…エナジー)

再びきたえーるの業務に戻る。
試合は上位対戦に移行していた。

「SPJ(札幌柔道プレス)楽しみです」と、日本代表選手の親が言ってた。
(cozy、頑張り甲斐がありますな)
こっそりと、ある限定グッヅを頂戴した。

「オリンピック楽しみにしています」といっちまった。
「応援しています」とか、「活躍お祈りしています」が模範解答だったな。

…という迷いを頂けただけでもこの上ない有り難し。
posted on 2008-07-20 カテゴリ: 日記 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック