ZZR0831 Weblog

« 2008-07 | 2008-07 »

2008-07-11

2008年 7月 11 金曜日

緊張感なし

明日はいよいよ中体連団体戦…だっけ?

もしかすれば忘れそう。

昨年は優勝かどうかという緊張感があったが、今年は参加することに意義がある。
なにしろ、転勤して創設した部のデビューだ。

この緩さも、何年に一片は大切さ。

ただし、「柔道部物語 zzr0831編 第三部」はここから始まる(予定)。
まあ、見ていなさい。
きっと面白いから。
posted on 2008-07-11 カテゴリ: 柔道 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

逆セクハラ…ハラの虫

大体にして、3~5人が一気に話しかけてくる現任校生徒。

「まあ、待て待て…」が口癖になった。
アホみたいだが、右手を握り拳にし、それをマイクとして向けて、発言順とす。
発言待ちは耐えきれず(?)、なぜか俺の腹の肉を握る。

なぜか家に帰りたくない生徒が多く、放課後はあの手この手を使って居残ろうとする。
そこを逆手にとって、片付けなどをやらせるが追いつかない。

可笑しいのは、「柔道部見学していいですか?」と、毎日数名が道場を訪れる。
あの手この手の一つだろうか。
おかげでデスクワークはままならん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
学期末にて慌ただしく、結局昨夜も遅くの残業を余儀なくされた。
こういうときに限って前任校の卒業生が、高校の学校祭準備とやらでテンパッて、遠いのに9時過ぎに助けを求めに訪れた。
なんだかんだで、結局嬉しいので、あれこれつきあった。
・・・・・・・・・・・・・
未だ前任校と現任校なんて言ってるが、だんだんとハラの虫は機嫌がよい。
ふあぁ…さて寝るか。
posted on 2008-07-11 カテゴリ: 日記 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック