ZZR0831 Weblog

« 2008-07 | 2008-07 »

2008-07-26

2008年 7月 26 土曜日

冷やガーデン

昨日の日中はなかなか暑かった。
勤務中から約束のビアガーデンが楽しみだった。

夕方6時、大通りに到着。
職場の他の仲間はけっこうできあがっていたので、駆けつけ3ジョッキ。

暑がりの俺は、ノースリーブにハーフパン、おまけに下駄ときたもんだ。
徐々に日が暮れて、吹く風がひんやりとする。

すっかり日が暮れて、気温は20°そこそこ。
吹く風に冷たさすら感じる。

同僚達は普通の半袖だったり背広だったりするので、心地よくビールを飲んでいた。
俺はといえば、「寒い…」を連発しつつ、せっかくの「世界のビール会場」なので世界制覇を企む。

その後も2件ハシゴし、〆は「江戸前おでん深谷」。
特に牛タンは絶品で、今までも何度も足を運んでいる。

真夏のおでんがやけに美味く感じた。
若モン一名、小上がりの上ですっかり牛となり、今朝職場であったときの悔しそうなことよ。

それにしても風邪っぽい。
posted on 2008-07-26 カテゴリ: 日記 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック