ZZR0831 Weblog

« 2008-07 | 2008-08 »

2008-07-31

2008年 7月 31 木曜日

審判ツーリング

29日に946へ向かった。

zzr0831-1は至って快調。
トマムからの道東道の気温計はなんと15℃を示していたが、至って快適。
途中、白糠のシソ畑に目がとまる。
null
シソ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」の由来が鍛高と言う地名であることを知る。
ずっとノリでつけられた商品名だと思ってた。

ずっと走りっぱなしでハラ減った。
白糠(しらぬか)町 恋問(こいとい) 道の駅に寄る。
「この豚丼」白糠町 恋問 「この豚丼」
「この」とはどういう意味なのだろうとか考えながら喰ったが、答えは知らぬか。

946に入ると、駅前に「ようこそ946へ」という看板が目に入り、そこで初めて釧路が946に変わったんだと知り今に至る(ウソ)。

昭和38年建築の会場は、今年で最後だそうだ。
転校していった教え子が別の地区から出場していた。
多くの皆さんとご挨拶を交わす。

ちょっと散歩。
null

null

仕事とはいえ、一番の楽しみはもちろん仲間達との一杯。
炉端焼きを期待していたが、まあ普通に一杯。
null

もちろんきちんとジャッジしたさ。
往復700km少々を走る。
平均燃費はだいたい18km/l位か。

null
次は全中893市
フェリーで行こか、飛行機にしとくか…
[Z] 東北へ

posted on 2008-07-31 カテゴリ: 日記 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック