ZZR0831 Weblog

« 2008-08 | 2008-09 »

2008-09-01

2008年 9月 01 月曜日

ハチはハチでも…

「痛い!」…先週末、こともあろうに俺の授業中にハチが飛んできて生徒を刺した

先月、自転車で信号待ち中、太腕を…ん?…ふと腕をハンドルから下ろし、腹に触れた瞬間…「もぞもぞチクッ!」ときた。クマバチの類と見た。どうしてもビヤガーデンに行く必要があったため放っておいたが腫れた。

我がハチことRX-8だが、5ヶ月経ったとはいえ新任校の子にはまだ珍しく、やれ値段が高そうだだの、やれドアが後ろ向きに開くのはおかしいだの、懐っこく好き勝手言ってくれるが、それはいい。

スズメバチ…思い出すのはあの夏。
[Z] zzr0831 vs スズメバチ

ちょっと用事を足しに外出し、戻ったところにスズメバチ
(Vespaってスズメバチのことなんだ)
null

あの夏のことがあるのであえて戦いは挑まず、全校への啓発をもって対処す。
ハチ月は終わったが、気を抜くわけにはいきませぬ。
posted on 2008-09-01 カテゴリ: 日記 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック