ZZR0831 Weblog

« 2008-09 | 2008-09 »

2008-09-07

2008年 9月 07 日曜日

初プロペラ機

親類行事のため中標津へ向かった。

どうせ大酒を飲まなければならないだろうからと、ハチを空港において飛行機を使った。
初のプロペラ機である。
ボンバルディア
(ボンバルディア…)

途中何気なく撮った街並み…ん?…足寄町だ!
足寄町
全く偶然に、昔暮らした町を撮ったんだ。

中標津マルエー温泉俵橋が祝いの会場であり、宿となった。温泉の泉質がなかなか良く、朝食バイキングの新鮮な食材は美味かった。
中標津
米寿のお祝い、町議の当選、またベイビー…親類だけで60名。

のんびりしたいがそうもいかずトンボ返りでハチ待つ空港へ。
ジェットに比べて高度も速度も低いので、雲さえなければ秋の大地の眺めを満喫できたろうにちと惜しい。

あ、明日は健康診断だった。
秋の北の味覚
花咲ガニ、北海シマエビ、ホタテ…いいダシが取れるだろう。
posted on 2008-09-07 カテゴリ: 日記 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック