ZZR0831 Weblog

« 2008-09 | 2008-09 »

2008-09-04

2008年 9月 04 木曜日

またVespaだぜ

隣の教室から「ハチだ~!先生助けて~!」と生徒がブンブン飛んできた。
なんぼハチの扱いには慣れているとはいえ、それはブーブー(クルマ)について。
(…ったく、教師も命がけだぜ)

それでも心配だから行って見たさ。
すると、なまらデカイスズメバチ。
null
全長30cmはあろうか。
(ウソ)

ちなみに学校ブログもこちらの写真も引用やCGなどではない。
デジイチと18-250ズームレンズの仕事なり。

Vespaを見つけても叩こうとか戦おうとか松明で挑もうとか思っちゃならない。
とりあえず、「何もしないから、大人しくお家に帰ろうね」と、一生懸命「気」を送ること。

4枚の窓ガラスを上手に開け閉めし、なんとかお引き取り願うが適った次第。
それにしても今年はハチ合わせが多い。
posted on 2008-09-04 カテゴリ: 学校 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック