ZZR0831 Weblog

« 2009-05 | 2009-06 »

2009-05-31

2009年 5月 31 日曜日

らーめん 小太郎

今日もマンツーマンの部活。
これはこれでよいが、コシを痛めた。

午後は吹奏楽部の「取材」に行った。
合同バンド練習会 (みなちゅうかわら版)

かつて、永年同僚だった「マエストロ」…頭文字D氏が大勢を束ねている。
ちょうど昼時だった…「マジスパ?」→「らーめん小太郎」。

実は、小太郎の大将も柔道家で、しかもホントは大センパイなのだが、素性を明かせずにいる。
(ワケは…隠し味)
らーめん 小太郎
「らーめん 小太郎」
札幌市豊平区月寒西3-9-6-17

今の同僚とかつての同僚と共に、久々に行った。
独得の、他にはないらーめんだ。

ところで、北海道柔道界の大将とばったり遭遇し、自ずとコシが伸びて思わず気をつけ、礼。
ちなみに、小太郎の大将は作るのがなまら速くて、麺のコシがしっかりで、伸びない。

今宵、コシの痛みは引かないが、色々あってコシを据えるかどうかちょい迷う。
(かつては双璧だった柔と吹)
posted on 2009-05-31 カテゴリ: 日記 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック