ZZR0831 Weblog

« 2009-05 | 2009-05 »

2009-05-06

2009年 5月 06 水曜日

あこがれの連休スタイル

部活三昧ではない連休。
人並みにちょっとのんびりする。
あれやってこれやって、あそこに行ってなにを喰らう…
(という目論見は果たせず)

…うーん、永年染みついたリズムはなかなか崩れず、なんというか自分がもったいない。
(ま、よかろう)

ところで札幌市南区は、札幌市の他11区を合わせた面積よりも広い。
(札幌のほとんどは南区なのだ!)
だが人口は少ない。
(ほとんど山田…ん?…山だ)

そんなわけで南区を攻めてみようと思い立つ。
 「みなみなみく
 (watch minamiku)

南区のあちこちを時々巡ってみようか。
(もちろん美味いモンも)

サグチキングリーンスープカレー 辛さ10番/10
SURYA
ネパールカレー「SURYA」
札幌市南区藤野3-11-10-21 
011-596-4100

より大きな地図で 美味いモンマップ を表示

自分で作るカレーにちょいと煮ている…ん?…似ている。
(がっつり野菜を入れてドロドロになるまで煮こむ)

結果、スープカレーではなくなっているがどうでもいい。
(☆☆☆☆★…ワザあり!)
メニューが多いので、何度か行けば5☆になろう。

札幌市の水と空気のほとんどを供給する南区。
南区はえらい。
posted on 2009-05-06 カテゴリ: グルメ - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック