ZZR0831 Weblog

« 2008-10-10 | 2008-10-12 »

2008-10-11

2008年 10月 11 土曜日

救世主「チキンラーメン」

ヤキベンこと、マルちゃんの焼きそば弁当はすごい。

なにしろ、何十年もその姿もコンセプトも変えていないことがすごい。
しかも、変えていないのに進化しているのもすごい。
捨てるお湯をスープにするのもすごけりゃ、ソースが美味いのもすごい。

「世界恐慌」…これだけ物の価値が急速に下落しているのに、マスコミは遠慮がちに伝えているようだ。
一体これからの生活はどうなるのだろう。

null
激動の変化への不安にあっては、不変の進化に安心す。
日清チキンラーメンはカップ形に進化し、しかも捨て湯そのものがスープになる。

このような発想が日本の技術にある限り、この国はそうそう倒れはしないだろう。
この柔軟性を廃れさせたくない。
posted on 2008-10-11 カテゴリ: 日記 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

話ができすぎ(新人戦)

新転地にて半年が経った。
半年が経ったので、もはや新転地ではないが、新たに発足した部にしてはいよいよ力試しだ。

いやー驚いた。なんとも攻めまくる。
吃驚したし、周りも驚いた。

「ほらほら、そうそう勝負の世界は甘いもんじゃないだろ?」なんちって、ちょっとのんびりしようと思ってたが、もしかすると「勝つ喜び」という木の実を囓ったかも知れん。

つい3、4日前「週の2日は休みにしませんか?」という部員の提案に内心シメシメと思った。

ところが、「禁断の果実の味」を知って今どう思うか。

いやいや、私は色々と忙しいので、部活は取りあえずのんびりやりたいのです。
とりあえず自分が適度に運動できればよいのです。
日本各地のどこぞの強豪校とは違い、私には指導力もないし、なんらの欲もないのです。

だからこそ今度こそはのんびりやりたい。

…なのにそこそこやっちゃったからうれしいんだろうな。
posted on 2008-10-11 カテゴリ: 日記 - 2 個のコメント - 0 個のトラックバック