ZZR0831 Weblog

« 2008-05 | 2008-05 »

2008-05-23

2008年 5月 23 金曜日

部活の成長

今日、新入部員が加わり8名になった。
まだ初めて1月あまりの連中も日に日に上達している。

なにしろサボらないので、保護者からたまには休ませてという声も上がるし、俺だって休みたいが、なにしろ当の本人達が休みにするなというのだから尊重するさ。

ところで平日にもかかわらず、今日、前々任校の生徒がひょっこりやってきた。
もちろん練習したいがためだ。

俺が居たのは12年前までだから、中1の彼女はちょうど生まれた頃だったわけだ。
前々任校に今や柔道部はなく、彼女はその面影をかすかに知るくらいだろう。
これまた面白い縁だ。

今日も首の痛みは引かないが、仕方ないから道着に袖を通した。
打ち込みを受けるだけでじんじん響く…しかし、少し調子が良くなった気がしたのは気のせいか。
posted on 2008-05-23 カテゴリ: 学校 - 2 個のコメント - 0 個のトラックバック

スパイラルテープ

首が痛く、メシすら満足に食えない。

道場の先輩たる崎山接骨院にてスパイラルテープによる治療を行った。

いつもながら不思議です。

治療の直後より完治とまではいかなくても、明らかに痛みが引き可動範囲が増えます。

で、とりあえずはこのようにキーを打てるわけだ。

それにしても環境の変化と業務多忙のためか、少々あちこちへたり気味か。
しかも、方々から「また片付けているの?」と言われるくらいあちこち片付けている。
犬が電柱に…ひっかける…と同じではないが、自分の仕事をしやすく環境を変える…面倒だが面白い。

その分、体に張られるテープも増える。
それすらも悪くはない。
posted on 2008-05-23 カテゴリ: 日記 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック