ZZR0831 Weblog

« 2009-02 | 2009-02 »

2009-02-08

2009年 2月 08 日曜日

定年退職

昨日の夕べは、定年退職を祝う会に参加した。
冬場はただでさえ会合が多いので、多少は減らすべく努力をしないと…Debuる。

だが、交流と情報交換は大切だ。
特に技術・家庭科の場合は、職場に一人か二人の場合がほとんどなので、職場外のネットワークがとても大切だ。

時々は顔を合わせているようでいて、一緒に呑むのがそういえば何年ぶりかという仲間がいるということにも気づかされる。

都合の悪いことは忘れるタチだが、色々と過去を穿り返されては赤面する。

就職したての頃、調子こいて学生の新歓コンパにのこのこOBヅラして顔を出したらしい。
「先輩、養命酒を差し入れしてみんなに無理矢理呑ませてましたよね」
(恨まれてはいないと思う…)

野菜嫌いの後輩に野菜を食わせて、それ以来野菜が食えるようになったとか、生まれてこの方寿司を食ったことがないヤツを回転寿司に連れて行ったりとか、とか…とかとか…学生時代は良き先輩であったようだ。
(た、たぶん)

〆のスープカレー…4:00。
雪かきして一汗かき、部活に行けば今日は二人。
軽く一仕事して帰宅し、カミさんと昼飯→AKASH
AKASH

俺にも穏やかな定年退職は訪れるんだべか?
posted on 2009-02-08 カテゴリ: 日記 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック