ZZR0831 Weblog

« 2006-10-20 | 2006-10-22 »

2006-10-21

2006年 10月 21 土曜日

マジックスパイス13周年

部活後の「さて、昼飯なに喰おうかな」のいつものつぶやきには、「どうせマジスパですよね」という部員のいつものひと言が返ってくる。

しかしいつもそうとは限らない。
でも結局そうだった。

「おめでとうございまーす!一等です!」
店に入るなり、店員の景気のよい声が聞こえる。
うれしそうに調理ミキサーを手にする客がいた。
13周年イベントのようだ。

特別メニュー3品の内2品は売り切れで、必然的に「海鮮スペシャル」を注文する。
店側からは当然のように、「虚空50+マジックマッシュですね」だ。
マジックスパイス13周年

てんこ盛りの鰹節が少々邪魔臭いが、じつはこれにスープを絡ませてライスにのせる、つまり「おかかご飯」にするとべらぼうに美味いということを発見した。
海産物は大好きだが、ここでシーフードを頼むことは滅多にない。なぜなら甲殻類のカラを剥くのが面倒だからだ。
従って、カニもエビもほぼそのままくっちまった。
(カラダにいいし)

評価:「世界チャンピオン」
(世界3大料理のブーケガルニよりも絶対に美味いし、トムヤムクンは仲間みたいなもんだから)

さて、帰り際のイベント抽選、残念ながら俺のクジは5等「メロンゼリー」だったが、なぜか店員が申し訳なさそうにゼリーもう一個と、ブーブークッションをおまけしてくれた。
「言うこと聞かない生徒がいたらつっこんでやってください」との貴重なアドバイス(??)も頂いた。

その後、外はすっかり寒いが、チャリンコで30kmほど走れてしまった。
ダルビッシュよ、マジスパに来い!
posted on 2006-10-21 カテゴリ: グルメ - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック

たまねぎ(すすきのの美味いモン処)

[Z] すすきの隠れ屋 旬菜「葱」

開店7年記念で、10/25日より3500円ですごいらしい。

[Z] 北海道の秋味覚
posted on 2006-10-21 カテゴリ: グルメ - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック