ZZR0831 Weblog

« 2006-11-05 | 2006-11-07 »

2006-11-06

2006年 11月 06 月曜日

合唱コンクール「鉄賞」



 二年一組殿

 あんたがたは合唱コンクールでなかなか
よく頑張った。
 しかーし、あるモンがたらんかった。
 鉄は、ふつーのもんだが、ちょっとある
モン
を混ぜて、ガンガン熱して、バンバン
ぶっ叩くと、なまら硬い「鋼(はがね)」
になる。
 しかーし鉄は、そのままではみったくな
いし、放っておくと錆びてぼろくなる。
 つまり、プラスマイナスどちらの可能性
も持っているということだ。
 俺はガンガンバンバンやるが、あるモン
は、お前ら自身が探せ。
 残念ではあったが、今後への期待と希望
を込めてこれを贈る。
           だからもっと燃えろ。
 平成十八年霜月
   二年一組担任  仲我和 灯伝起

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6クラス中、4クラスが金銀銅賞という素晴らしい結果のなか、自分のクラスはコケた。
難易度の高い曲を仕上げきれなかったというよりも、温度差を克服しきれなかったということだ。
「鉄賞」の賞状は、教室上空のB-29の翼に貼った。
(さて、テストつくろっと)
posted on 2006-11-06 カテゴリ: 学校 - 8 個のコメント - 0 個のトラックバック