ZZR0831 Weblog

« 2006-06 | 2006-06 »

2006-06-25

2006年 6月 25 日曜日

銀イオン

これも疑似科学かな?と、少々懐疑的だったのが最近よく耳にする銀イオン製品。

ところが、ショップチャンネル信者のカミさんは、やれ銀イオン入りタッパーだの柔軟剤だのを、俺への事後承諾で購入している。

「まったく…」と思ったが、タッパーには驚いた。モヤシですら1週間以上腐らずにもったのだ。
(買ったけど忘れていたのが幸い?)

バスきれいという、なかなか安直なネーミングの商品は、湯船に突っ込んでおくだけのものだ。

カミさん曰く、風呂の湯の汚れが少なくなるらしい。
世の中そんな甘い製品があるもんかと、完全に疑ってた。
(疑うという表現は一切していない)

「あれ?3日目の湯のはずだが…。」まるで入れ替えたばかりのようだし、しかも浴槽のヌルヌルすら着いていない。

3,800円で購入したらしいが、年間の水道代と手間、エコを考えると、かなりの優れモノだ。

(ちなみにCMのつもりは全くございません)

ウチのカミさん、なかなか見る目がある。
(俺も…?)
posted on 2006-06-25 カテゴリ: 日記 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック