ZZR0831 Weblog

« 2006-06 | 2006-06 »

2006-06-04

2006年 6月 04 日曜日

第56回全日本実業柔道団体対抗大会終了

2日目の結果を大会Webにアップした。
(記録ファイルは、SPJのCOZY氏からの提供によるところ)

「明日は任せとけ!」みたいなことを言っておきながら、結局は諸般の事情で、写真を撮っていた。
(D70じゃ物足りなくなってきた…)

役得というか、職権乱用というか、どこでもOKをいいことに、選手監督のすぐ横に陣取って、それこそ選手と監督の息づかいを隣に直に受けながらという、貴重な機会を得た。
(というか、図々しい…cozy、わりぃな!)

<ワザありなヒトコマ>

【試合中】
・準決勝戦に臨む鈴木桂治:「あー緊張する。」
(金メダリストでも緊張するんだなぁ)

・で、これまた鈴木選手:熱くなって、ついつい味方の試合中に「(相手にちょっと失礼な発言)」→(相手がにらみ返す)→監督に「こら!」→「あ、すみません。」
(潔いなぁ)

・応援中、比較的熱い鈴木選手に比べ、井上康生選手はとてもおとなしかったこと。

・井上vs泉の好一番…泉選手が締め落ちたこと。

・スポーツジャーナリストの乙武洋匡さんが、快く子供達の逆取材に応じていたこと。

【柔道教室】
・なかなか現れないので「谷本選手は欠席です。」とアナウンスされたが、本人がいたということ。

・鈴木選手の、「やぁ…」という気の抜けたかけ声を、高井選手も真似をし、なかなかうけていた(?)こと。

・「尊敬する選手は?」という、子供から塚田真希選手への質問に、「中村兼三選手です。」と答える直前に、なにやら井上康生が耳打ちしていたこと。

なにはともあれ、選手ならびに関係者のみなさん、お疲れさんでした。
posted on 2006-06-04 カテゴリ: 柔道 - 3 個のコメント - 0 個のトラックバック