ZZR0831 Weblog

« 2008-06 | 2008-06 »

2008-06-18

2008年 6月 18 水曜日

カレーorラーメンor「and」

昨日は研究会。
早い時間の外勤は、昼食を外で頂けることが楽しみだ。
しかも琴似を通るので店はよりどりみどりだ。
ラーメンにしようかカレーにしようか迷ったあげく、カレー屋に寄った。

札幌カリーぱお
〒063-0811 札幌市西区琴似1条7丁目3-31

やたらと大会準備で外勤しまくった2003年以来だ。
かつて通った琴似武道館のすぐそばで、色々と懐かしく思い出される。

「ぱお」は木多郎的なトマト風味が特徴で、ちょっと疲れ気味の時などは体に効く感じもする。
(札幌黄という評判のタマネギもがっつり入っている)

カレーを喰いに入ったのだが、ラーメンも頭から離れない…メニューを見ると…うってつけがあった。
pao
「エスニックラーメン」
以前は夜のみのメニューだったのが定番になったそうな。
ちょっと酸味の利いた、少々とろみのあるスープに麺が良く馴染む。
こういう場合麺が重みで切れやすかったりするが、その辺も計算してコシを出しているのか(?)歯ごたえもよく、美味いなんてもんじゃない。

いやー久々にいいモンに出会った。
★★★★★(満点!)

次の外勤が待ち遠しい。
(あ!逆方面だ…)
posted on 2008-06-18 カテゴリ: グルメ - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック