ZZR0831 Weblog

« 2008-05 | 2008-06 »

2008-06-01

2008年 6月 01 日曜日

素敵なステーキ

従兄弟が結婚相手を連れてきた。
(ひろくん、なかなかナイスガイだ)

「とにかくフルコースね」とねだられる。
ステーキハウス「ケルンアネックス」に入った。

札幌東急インは、全中大会の本部に使わせてもらった思いで深いホテルだ。しかし、当時こんなところでメシを喰うなんて余裕はなく、どころかいつも安い店しか入れないから、「ここがいい!」と言われたときにはちょっとぎょっとしたさ。

「ん?」…初入店だが見覚えがある。大泉 洋の「ハナタレナックス」にて放映されていたのを覚えていたわけだ。

せっかくだから、「アワビのステーキ」を頂戴しよう。

大きな松前産の天然鮑が現れた。
松前産天然鮑
鮑ステーキ
至福の一言に尽きる。
昭和新山タマネギステーキ
タマネギを重ね、ワインを注ぎ…噴火。
(昭和新山をイメージしたそうで、目にも美味しい…料理長曰わく、完成に半年かかったそうな)
十勝産牛肉
十勝産、A3ランクの牛肉が現れた。
ケルン
白ワインをかけ、
ケルン
ケルン
最上級ステーキのできあがり。
ケルン
おまけのチャーハンも最高!

3人分のお会計もなかなかだが、これはご祝儀だ。
どうかお幸せに!
(それにしても、従兄弟と料理長が姓名一字違いというのも不思議)
posted on 2008-06-01 カテゴリ: 日記 - 0 個のコメント - 0 個のトラックバック